• STEP 1

    お問い合わせ

    お問い合わせフォームまたは電話からご連絡いただき、無料相談のご予約をお申し込みください。お申し込みいただく際は「先生のお名前、連絡先、開業予定日、開業予定地の住所」が必要になります。
  • STEP 2

    無料相談

    院内ネットワークに関するご要望やご質問、導入する医療機器やシステム、PCの台数などをできるだけ具体的にお聞かせ下さい。また、お打ち合わせの際は建築図面を必ずご用意ください。電子カルテなど導入される他のシステムの資料も可能な限りご用意いただけるとより詳細にご質問にお答えすることができます。 ※ここまで無料です。
  • STEP 3

    ネットワーク設計

    いただいたご要望と資料をもとに、クリニックに最適なネットワークを設計します。設計にあたっては細かい技術仕様を確認する必要があるため、建築関係、電子カルテ、警備システムなど、関係する全ての業者様のご連絡先をご用意下さい。
  • STEP 4

    ご提案

    院内ネットワーク設計案を2〜3案ほど作成し、メールにて資料をご案内します。提案内容についてご意見やご質問をいただき、ご納得がいただけるまで打ち合わせとご提案を繰り返して採用候補案を絞り込みます。
  • STEP 5

    お見積

    採用候補案のお見積書を作成いたします。金額をご確認いただいたうえで設備や仕様等の取捨選択や数量等の調整を行い、院内ネットワークの最終仕様を決定します。
  • STEP 6

    ご契約

    決定案の内容とお見積金額にご納得がいただけましたら、ご契約となります。ご契約にはクリニックの印もしくは院長先生の認印が必要になります。ご契約が締結され次第、必要機材の購入や設定作業、工事スケジュールの調整など工事準備を開始いたします。
  • STEP 7

    工事

    LANケーブルの配線工事とネットワーク機器の設置を行います。多くの場合、工事に入るタイミングは内装工事の完了後となります。院内ネットワーク構築の完了後、電子カルテや警備システムなどのネットワークに接続する各種システムの設置と動作確認テストを行います。
  • STEP 8

    お引き渡し

    各種システムの動作確認完了後、お客様に現場確認をしていただきます。問題が無ければ工事完了報告書にサインをいただき、お引き渡しとなります。
  • STEP 9

    ご利用開始

    保守管理サービスは、お引き渡し日から7日以内の指定日より利用開始となります。お引き渡し月と利用開始月が同じ場合、利用開始月のご利用料金は無料となり、お引き渡し月の翌月1日からのご請求となります。