遠隔サポートを原則とする理由について

Clinic-Netが遠隔サポートを積極的に活用する理由は3つあります。

  1. クリニックに到着するまでの移動時間をなくし、いち早くサポートに着手するため
  2. クリニックを訪問することで診察のご迷惑にならないようにするため
  3. 移動交通費をなくすことでサービス提供コストを削減するため

もちろん、遠隔サポートで解決できないと判明した場合は訪問サポートも可能です。

インターネットに接続できなくても遠隔サポートが可能

クリニックとClinic-Netは「インターネットを経由する安全な仮想専用線」と「インターネットを経由しないより安全な仮想専用線」の2本で接続されています。
インターネットプロバイダの障害などが原因でインターネットに接続できないときでも、電気とフレッツ光回線さえ正常であれば遠隔サポートができる仕組みになっています。
※NTT東日本管内限定になります

運用保守管理プランと料金について

Bronze
月額9,900円(税抜)

小規模なクリニックに最適

  • 平日 9:00〜18:00
    (土日祝日、年末年始・夏季休業期間を除く)
  • セキュリティ機器の保守管理
  • セキュリティ機器の遠隔設定変更
  • セキュリティ機器の死活監視
  • 通常メールサポート
  • 訪問サポート基本料金割引 15%
  • 納品時ネットワーク構成図の保管
  • 納品時ネットワーク設定情報の保存
  • 医療機器導入時のメーカー連携
  • 設定サポート対象PC(〜10台)
  • ネットワーク遠隔調査
  • ネットワーク遠隔設定変更
  • ルーター死活監視(1分間隔)
  • ルーター負荷監視
  • ルーター設定microSDカード保存
  • ルーター設定microSDカード予備
  • ルーター設定自動バックアップ(毎日)
  • 通信記録のバックアップ(6週間)
  • 通信ログ監査レポート(毎週)
  • ファームウェア遠隔アップデート
  • ルーター設定変更監視(毎週)
  • ルーター先出しセンドバック保証1台(保証対象1台、追加不可)
  • スイッチ先出しセンドバック保証1台(追加不可、納品価格10万円以下の製品)
  • 無線アクセスポイント先出しセンドバック保証
  • UPS ハードウェア保証
  • UPS バッテリー保証
  • 障害対応用予備LANケーブル(3m)

Silver
月額19,900円(税抜)

ほとんどのクリニックに最適

  • 平日 9:00〜18:00
    (土日祝日、年末年始・夏季休業期間を除く)
  • セキュリティ機器の保守管理
  • セキュリティ機器の遠隔設定変更
  • セキュリティ機器の死活監視
  • 優先メールサポート
  • 訪問サポート基本料金割引 30%
  • 納品時ネットワーク構成図の保管
  • 納品時ネットワーク設定情報の保存
  • 医療機器導入時のメーカー連携
  • 設定サポート対象PC(〜20台)
  • ネットワーク遠隔調査
  • ネットワーク遠隔設定変更
  • ルーター死活監視(1分間隔)
  • ルーター負荷監視
  • ルーター設定microSDカード保存
  • ルーター設定microSDカード予備
  • ルーター設定自動バックアップ(毎日)
  • 通信記録のバックアップ(14週間)
  • 通信ログ監査レポート(毎週)
  • ファームウェア遠隔アップデート
  • ルーター設定変更監視(毎週)
  • ルーター先出しセンドバック保証1台(保証対象1台、追加+1台まで)
  • スイッチ先出しセンドバック保証1台(追加+1台まで、納品価格15万円以下の製品)
  • 無線アクセスポイント先出しセンドバック保証1台(追加不可、納品価格15万円以下の製品)
  • UPS ハードウェア保証(保証対象1台)
  • UPS バッテリー保証(保証対象1台)
  • 障害対応用予備LANケーブル(3m)

Gold
月額29,900円(税抜)

セキュリティを重視するクリニックに最適

  • 平日 9:00〜18:00
    (土日祝日、年末年始・夏季休業期間を除く)
  • セキュリティ機器の保守管理
  • セキュリティ機器の遠隔設定変更
  • セキュリティ機器の死活監視
  • 最優先メールサポート
  • 訪問サポート基本料金割引 60%
  • 納品時ネットワーク構成図の保管
  • 納品時ネットワーク設定情報の保存
  • 医療機器導入時のメーカー連携
  • 設定サポート対象PC(〜30台)
  • ネットワーク遠隔調査
  • ネットワーク遠隔設定変更
  • ルーター死活監視(1分間隔)
  • ルーター負荷監視
  • ルーター設定microSDカード保存
  • ルーター設定microSDカード予備
  • ルーター設定自動バックアップ(毎日)
  • 通信記録のバックアップ(28週間)
  • 通信ログ監査レポート(毎週)
  • ファームウェア遠隔アップデート
  • ルーター設定変更監視(毎週)
  • ルーター先出しセンドバック保証1台(保証対象1台、追加+1台まで)
  • スイッチ先出しセンドバック保証1台(追加+1台まで、納品価格15万円以下の製品)
  • 無線アクセスポイント先出しセンドバック保証2台(追加上限なし、納品価格20万円以下の製品)
  • UPS ハードウェア保証(保証対象1台)
  • UPS バッテリー保証(保証対象1台)
  • 障害対応用予備LANケーブル(3m)

訪問サポート料金

訪問サポートの料金は、1訪問ごとに「基本料金20,000円×契約プラン割引率」+「エリア別出張料金」+「作業料金」となります。

Bronze (-15%)
17,000円(税抜)

Silver (-30%)
14,000円(税抜)

Gold (-60%)
9,000円(税抜)

エリア別出張料金

一都三県東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県0
北海道50,000
東北青森県、秋田県、岩手県、山形県30,000
宮城県、福島県15,000
関東茨城県、栃木県、群馬県10,000
甲信越・東海山梨県、長野県、新潟県、静岡県15,000
愛知県、岐阜県20,000
近畿大阪府、京都府、滋賀県、三重県、奈良県、和歌山県、兵庫県30,000
北陸富山県、石川県、福井県50,000
中国岡山県、広島県30,000
鳥取県、島根県、山口県50,000
四国徳島県、香川県、高知県、愛媛県50,000
九州福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県50,000
沖縄50,000
離島100,000